5:00起床。
ワクワクする。
自転車 18㎞
とりあえず今朝は登坂インターバル走。新コンポにして登りの感覚を確かめたかった。
いきなりマイナス面としては、やはりブラケットが遠いこと。ハンドルをしゃくってみたけど、やっぱり遠い。手を伸ばせば届くけど、疲れるしダサい。とりあえずステムを10㎜短くしよう。
他には若干クランクの剛性が上がった気がする。なんか力を入れれば以前よりフレームに力が加わっている気がする。気がするだけ。
新品だから変速がスパスパ入って気持ちがいい。でも、プロコンパクトクランクにしたおかげで、インナー-アウターの差が大きい。これには慣れるしかないだろう。一応インナーギア39Tと34Tも追加で買う予定(インナーは安い)。新コンポはPCDが一緒なので互換性があるのだ。ヒルクライムでは34T、普段乗りで36Tがどうしても使いにくかったら39Tに替える。
そもそも、去年から軽いギアを使い始めた理由は
1.東京都ロード(Bクラス)の優勝
2.峠を楽しく走るため
の2つで、別段36Tへのこだわりはない。合わなければ52-39x11-28でもいいかな。
出来れば11-27Tがベストなんだけどな。
まぁスプロケ1個+インナー2枚でも1万円以下だ。今度買おう。
とりあえず楽しく走れました。
超寒かったけど。
夜にステムを短いものに変更。
これでブラケットポジションは良いけど、下ハンポジションはどうなることやら。
どうしてもだめなら、Newハンドルしかないけど。
色々悩むが自転車は楽しいな。
やめられん。
ワクワクする。
自転車 18㎞
とりあえず今朝は登坂インターバル走。新コンポにして登りの感覚を確かめたかった。
いきなりマイナス面としては、やはりブラケットが遠いこと。ハンドルをしゃくってみたけど、やっぱり遠い。手を伸ばせば届くけど、疲れるしダサい。とりあえずステムを10㎜短くしよう。
他には若干クランクの剛性が上がった気がする。なんか力を入れれば以前よりフレームに力が加わっている気がする。気がするだけ。
新品だから変速がスパスパ入って気持ちがいい。でも、プロコンパクトクランクにしたおかげで、インナー-アウターの差が大きい。これには慣れるしかないだろう。一応インナーギア39Tと34Tも追加で買う予定(インナーは安い)。新コンポはPCDが一緒なので互換性があるのだ。ヒルクライムでは34T、普段乗りで36Tがどうしても使いにくかったら39Tに替える。
そもそも、去年から軽いギアを使い始めた理由は
1.東京都ロード(Bクラス)の優勝
2.峠を楽しく走るため
の2つで、別段36Tへのこだわりはない。合わなければ52-39x11-28でもいいかな。
出来れば11-27Tがベストなんだけどな。
まぁスプロケ1個+インナー2枚でも1万円以下だ。今度買おう。
とりあえず楽しく走れました。
超寒かったけど。
夜にステムを短いものに変更。
これでブラケットポジションは良いけど、下ハンポジションはどうなることやら。
どうしてもだめなら、Newハンドルしかないけど。
色々悩むが自転車は楽しいな。
やめられん。
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