2019年3月30日土曜日

2019-03-30 2019年も走ります

もはや見ている人はいなそうだが、約三か月ぶりに更新してみる。

実は年末に風邪引いたり、年明けから故障したり、短期出張が連発したりで冬場はあまり練習していませんでした。まぁ例年通りです。
レースオフシーズンは思うところがありEMONDAを離れてGIANTで走っていました。軽量バイクは雑に走っても簡単に加速するので、スキルをあげたかったことと、GIANTの走りやすいさを楽しみたかったこと。速さはともかく走りやすさはミドルグレードフレームの方がよく感じる面もあった。

3月頃から再びEMONDAを組んで中旬にヤビツ峠(3カ月ぶりのヒルクライム?)を走ったらブラケットが緩んでビビる。やっぱり整備スキルが落ちている...そんな感じで再び組み直し、3月中~下旬になってようやくEMONDAを走れる形に出来た。
毎年の通り春は弱体化したものの、今年度も自転車レースを楽しみたいので、再び練習を煮詰めます。

というわけで明日は今年初戦のJCRC修善寺。
脚力のない分は頭脳でカバー!と言いたいけどそもそも頭脳も足りていない...
かなり風が強そうなので、レースにどう影響するかな?
例年初戦はボロボロになっているので、色々課題を拾ってこよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿